postlude

ノイズと音楽の狭間

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼

ほんとにほんとにへこんでます。 彼の影響で中学時代から深夜番組の公開録画に通うような、サブカル人生を歩む事になりました。 彼の影響で学校で見る演劇のへたれ加減を知り、本当の演劇の楽しさを知りました。 彼の影響で小説やエッセイがこんなに面白いも…

思いわずらうことなく愉しく生きよ/江國 香織

前に書いた江国さんの最近の本。 直木賞取った作品が、私的にはいまいちだっただけに、今回合わなかったら次回からの江國作 品読むのを迷っていたかも。 しかし、全然心配なし「そうそうこんなの待ってたの」と思ってしまうぐらい最近では一番好 きな作品。 …

MIX CD出来ました。

最近はずっとこればっかりやってました。マスタリングかなり気合入ってます! なんとDISK2枚組み、HOUSE編とTECHNO編です。 みなさんの2004年の夏にバックミュージックでこの音楽が鳴っていたらうれしいです。 遠方の方はお送りしますのでメール下さいな。

また間空きました。

更新頻度上げていかないと・・・。

ホーム

全然出来てないですが、WIREの部分だけ今作ったので公開します。 http://www.kcat.zaq.ne.jp/teenrec/

続WIRE

無事帰ってきました。今年のWIREはベスト3に入るぐらい面白かったっす。 詳しくはホームページのネタにしようと思ってますが、ベストアクトとしては JEFF MILLS 宇宙人切れすぎ!パイオニアの新しいDVDで映像&音楽をコントロール機器を使い。 DJしながらVJ…

WIRE04

毎年恒例イベントのWIREでございます。なんかこんなイベント5年も皆勤で行って社会人として いいんだろうか?と思ってみたり。しかし、社会人ってなに?社会の人?「はぁ?」と一人でキ レてみたり。まぁさすがに四捨五入すると三十路に近づく歳。去年までは…

WIRE04

本日ですねぇ〜。 しかし、本日は参戦しません。勝負は明日ですよ! 土曜日は日本人も多いし、テクノ階層浅めな感じ。 (もちろん2日連続で行けない負け惜しみです) 明日は私の大好きな女性DJ二人が来るし、オービタルの 最後のライブやし、トーマス ブリン…

なんか

リンク元が消えてる・・・ 結構あれ見るの楽しみにしてたんですがね。 たまに「うわっ!こんな言葉でぐぐってここ来るかぁ?」 見たいなのがあったんで。 さっハウス編の録音が昨日済んだので、今からテクノ編録音 開始です。一発撮りなんで気合入れていきま…

選挙日。

午前中からWEBページ製作。 7月中にはある程度できそう。 まぁ、やっている事は昔と変わらないんですが・・・ (もちろん音ページ) 選挙取り合えず行くが、参議院の意義が正直見出せないでいる。 もちろん二院制の意義なんかは昔にならって把握しているつもり…

青空の方法/宮沢 章夫

風邪を引いて暇な時読んでいた一冊。この人の本を紹介するのは、 なんか自分のネタをばらしているようではずかしくなってしまう。 それぐらい影響受けまくりな宮沢さんの文庫新刊。 解説にも書いてある通り「ほどんど意味がない」ていうか「ほんとに 意味が…

氷枕大破裂事件。

先ほど我寝室で起こった事件です。数十年使った氷枕さんに感謝しな がらも「気合で穴あけんなよ!」と少し思ったり。しかし、布団びしょびしょ。 オネショしたみたいでいやっす!

「人生は考えるものではなく生きるもの」

なんかしらんが夏風邪引きました。昨日から喉が少し痛かったが、いつ ものごとく「病は気から!」と思って気にしないふりしてましたが、 かなり来てます。WIRE04当日までには絶対に直さないと!!

TEKNOorTECHNO

LEQUIO DISK/RYUKYUDISKO/PLATIK くやしいが試聴して買ってしまった。トラック01に関しては言う事なし 良質トラック。後の曲に関しては駄作ではなく、抑える所は抑えてる ねんけど不満が残る感じ。卓球氏の呪縛というか日本のテクノシーンで 卓球氏絡み以外…

本日はお休み。

久々にというかこの車(180SX)では初めて本日タイヤ交換。 ちょっと高めのタイヤに交換したのもあるが、グリップ力が断然違う。 帰ってやらないといけない事あったのに遠出のドライブへ。 やっぱタイヤって重要と改めて思う。