postlude

ノイズと音楽の狭間

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近あまりやってないので・・・

チェックした新譜紹介。 EastWest/Ethno-Electronic Tales From Istanbul(CD) トルコのレーベルDOUBLEMOONのコンピレーション。 名前の通り西洋と東洋が交差している場所トルコ。そこの人達の作る 東洋の神秘的な楽器と、現代西洋の打ち込みとの融合まじかっ…

トラブル

ここ2日間ネットワークが繋がっておらず更新できませんでした。 色々書きたい事あったんですが(洗車の事、MIDIインターフェース が届いた事など)しかし、今回はやっぱり書きますよ〜。蟹頭ですよ 蟹頭!知らない人に説明しときます。 私postludeは北海道の…

飲み会

でした本日。地元の友達と行っていたんですが、焼き鳥めちゃうま! こころ最高っす。なんか最近良いこと無かったけど運が付いてきそう。 (はい単純です) 明日はトラック製作日。MO'PHATTのCUBASEでの設定もまだやってない のでしなくては。プリセットのデ…

あい変わらず

ですが、またやってしまいました・・・。 年末年明けと機材を連発に買ってもう機材はかわん!と言っていたん ですが、MIDI機器を買う→コンピュータに繋ぐ→MIDIインターフェース の入出力の数に不満を持つ(現在2IN2OUT)→8IN8OUTなんかあったら便 利だろうなぁ…

楽曲製作

ん〜やっぱり難しい。R&Bという枠にとらわれすぎなのか なんなのかいまいち面白い展開が作れない! ドラム打ち込み&うわ物に関してはいい感じのできてるんですが ベースラインが良いのが出来ん。どうしよ〜

姉さん

事件です。 本日は大変な一日でした。会社に制服や非制服の警察官がわんさか 登場。なにがあったかはここでは言えませんが、お客さんを誘導したり 通行止めにしたりてんやわんや。まぁ〜ケガ人が無かったから良かった です。疲れたのでもう寝ます。

本日は

仕事終わりで4人会に出席。(今は会社辞めたメンバーだが 気が合うからずっと会っている。メンバー名前の通り4人) 一人は入院中で外出届だして来てまた病院に帰るとの事。 なんかねそこまで来てくれるのがすごいうれしいんですよ。 もう一人も仕事の関係で…

本日は

晴天でしたがお仕事です。仕事ではトラブル続きで、私のトラブルでは ないのですが立場的に処理しないといけないのです。なんかね〜社会人 の自覚とは言わないですが、もうちょっと仕事に誇りを持ってほしいな んて思うのですよ。すいません愚痴ってしまいま…

テクノバー

終わりました。 マスターとしては反省点は色々あるけど、次回への課題にしたいと 思います。それにしても疲れた・・・マスターがあんなにも疲れる とは知らなかったです。 それと、接客難しさを再度認識させられました。一見のお客さんへの 接客不足、テクノ…

本日からお仕事。

正月気分もさめて無いなか本日からお仕事でございます。 その前に休日3日間の事を書きます。 私のバカさ加減に引かないように・・・31日は前回の日記にも書いたようにマップに並びK-STATIONならびに DUOを手に入れる。それから部屋の掃除をし、カウントダウ…

あけましておめでとう

ございます。 いや〜めでたい。なにがめでたいか解らんがめでたいわけです。 結局今日の朝までDJ合戦を楽しみ、正月だからと見逃してくれたのか ご近所さんの苦情もなく良かったです。 さっさっ残り2日休みを満喫しましょうか!