postlude

ノイズと音楽の狭間

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界に正義が無くなったのではなく。正義しかなくなってしまった

本日一番むかついたニュース。「君が代斉唱の声量調査 福岡県久留米市教委」 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/education/ そんなバカな事をする教育委員会がある、日本という国の国歌は私は絶対に歌いません!! 昭和初期を負の時代だと教育し、そ…

SOUL SURVIVOR/PETE ROCK

たまにはヒップホップでもと思いひっぱり出してきたレコード。 やっぱり私はこの頃の乾いたビートが好きです。ゲストも豪華で何度聞いても飽きないアルバム。そういえば新しいアルバム出てたような?次回レコ屋行った時聞いてみよう。

the EYE

一応ホラー作品ですがあんまり怖くないです。(エレベーターのおじいちゃんがちと怖かったですが・・・)しかし、最後自分が自分では無かった事がわかってからの展開は面白い。それよりもなによりもDVD特典に入っているアンジェリカ・リーかわいいっす。 す…

僕の妻はシャルロット・ゲンズブール

シャルロットかわいい!フランス映画ではあるが、展開も早く見やすい作品。しかし、シャルロットが好きじゃない人にはちとつらいかも?

ん〜延滞料金って高くないかい?

本日はお休み。1日延滞してしまったDVD&CDを返却しに行くと\1040-もしたっす。遅れた私が悪いんですが、1日延滞で千円取られるのは痛すぎる・・・。

第1話放送終了

蝦夷では水曜どうでしょう復活第一弾が終わってるんやろなぁ〜。ラジオみたいに北海道のテレビ受信出来る機械ってないんかなぁ?

movement Detroit's Electronic Music Festival 04

http://www.movementfestival.comアメリカ合衆国ミシガン州デトロイト。 普通の人なら「あ〜昔車工場がいっぱいあったとこやろ?」という話になるやろうし、音楽好きでも「MO TOWN?」と言う人も多々いるかも?しかし、デトロイトと言えばもちデトロイトテク…

僕は電卓。

僕は音楽家ではなく。僕は電卓の気分です。 最近仕事でややこしい事を考えており、偏頭痛が度々起こる。 みなさん買い物をした時は1円単位で会計していますよね? それを0or5の単位で買い物が出来たら便利ですよね?(多分?)しかし、店側として、こっちは上げ…

水曜どうでしょう放送は来週水曜に迫っているのに、インプレスさんの告知はまだなし。もしかしてネット放送なしかも?はぁ〜北海道まで見に行きたい。そういえばさっき北海道で大きめの地震あったみたい、大丈夫かなぁ。 本日の大阪は久々の晴天で気持ち良か…

我々による我々のための我々の我々。

久々に短期間に更新です。 最近気になる言葉。「我々」 年金問題でみんなが「我々の年金が我々の年金がぁ」と言っているのが耳障りでしょうがない。我々って誰っすか?正直に自分の年金って言えばいいですやん。日本人独特の風習かしらんが、大衆ほど罪深き…

TRANCE'N ROLL/ANALOG PUSSY(レコード板) 最近では珍しくトランス物を購入。トランスとは?と聞かれた時にいつも答えるんですが「ロックの前奏フレーズの気持ちいいフレーズをひたすら繰り返して、そこにビートを足していき、演歌のように決まりのブレークを…

LAST EXILE

友達に貰ったので久々にアニメ鑑賞。結局またはまってしまい、全話2日で見てしまう。感想として最終話までは最後どうなるんやろ?と楽しく見れたが風呂敷のたたみ方が少し早くて興ざめ。ネタばれするんで書きませんが、もうちょっと最終話に向けてゆっくり話…

SATURN

色々書きたい事あるんですが、この前の土曜日大阪ドーム スカイホールであったテクノイベントの感想でも。 会社から自転車で行ったのですが、途中から雨が降るわ、後ろに立ち棒なしで乗っていたので、股関節痛いわ、最悪の体調で21:30現地到着。 開始19:00か…

じゃ女はなんだろ?

すいません。 またさぼってました。 「デカレンジャー」のキーワードでいらっしゃった方が多くてびっくりです。しかし、いつも思うが「デカレンジャー」ってやっぱ「刑事貴族」や「あぶない刑事」や「三姉妹刑事」の系列ですか?

dip

あのみなさんに質問なんですが、dipってバンド音いいんですか?この前の日記でクリスティナさんの曲名にdipって言うのが入っていて、リンクで来ている人が結構いるみたいなんで気になってたっす。

絵本を抱えて 部屋のすみへ/江國 香織

江國さんの好きな絵本の紹介本。なんかこの作家さんは昔から大好き。文字に温度がなく淡々としているところがなぜか人間っぽい感覚がする。この本に関しても、なにかメッセージを伝えようとしているのではなく、ただこの絵本がたまらなく好きなんです。とい…

ってどうですか?なんか最近よくテレビで言っていたりしてるんですが、みんなあてにしてるんでしょうか?私的にはあてにはしていません。3党合意って言ってる時点で、民主党の意味がわからん。それより大事な事が色々あるのを、年金でカモフラージュしている…

男はだまってDX7。

あまり気にしないようにしているが、最近肺が痛いような気がする。まぁ気胸だけはなるようにしかならんので、ほって置くしかないんですが。

時間をつぶすと言っている間に、ひっそりと時間につぶされてしまう。

本日は連休最終日。 といっても相変わらずのお仕事です。 今年の私のGWは5月3日〜5月3日まで・・・(こう書くとちょっと長そうでしょう?)まぁ、接客業なんでしょうがないですし、毎年の事ですし、6月に韓国行くんでいいんですが。(自分へのなぐさめ) 最…

久々のシングルズ

この前は1月にマスター入ったから5ケ月ぶり。なんか相変わらずなメンツになんかほっとする。今日はシングルズ行っても(id:napolereader)の用意したREASONはあんまり触らないでおこうと思ってるいたけど、我慢できずにピキピキ触ってしまう。バスドラをくれ〜…