postlude

ノイズと音楽の狭間

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BT「EMOTIONAL TECHNOLOGY」

エピックトランス一の良い曲製作者BTの日本版が出るらしい。 ASIN: B0001ZX34O ただの日本版でボーナストラックだけなら私の持論「ボーナストラック &japan onlyに良い曲なし!絶対捨て曲!」で蹴散らすが、この日本 盤は70分のCDが一枚つくらしい。基本捨…

そうそう俺も気になってたっす!

http://japanese.joins.com/html/2004/0628/20040628212540400.html なんでか韓国ではこういうディスプレイが流行みたい?ここでは写って ないが洋式便所にズボン下ろして座っているディスプレイがあったり。 もしかしてチェーン店かも?

MC-303説明書ほすぃ〜

昨日、五条(id:lantern_commu)くんからローランドMC-303を借りる。 借りたはいいが、音は鳴るしかし全然シーケンスに辿り着かない。 「最近のローランドは・・・」と愚痴ばっかり言ってるからか?

ちょっと遅いが輸入版の件について

この前韓国行ったときに感じた、日本人アーティストの件についての詳細。 今まではあまり海外行っても気にしていなかったんですが、今回韓国に 行ってとても?でまくりでした。 「なぜに物価水準が同じ国で音楽CDが半額で売られているのか?」 今回韓国に行…

そろそろ書かないと忘れそうなんで韓国(ソウル)話を・・・1日目 6月14日 取り合えず夕方までは市中引き回し(強制免税店&お土産屋巡り) それが終わりホテルに帰り取り合えず一人ぶらぶら東大門(トン デムン)へ。前回来た時よりイベントスペースが増えてい…

帰国

しました〜 しかし体調めちゃ悪し! 感想は後日また書きます。 韓国のクラブ最高!!!

に関しては取り合えずルートとしては、後仕事がら電気街でへんなもん 捜そうかと思っています。マジコンとか安くであったら買ってしまうかも? 半導体に関してはあんまり置いてないという話を聞くので、DVDやメディア系中心に攻めようと考え中。 ノートパソ…

明日より・・・

韓国に行ってきます。 そんな中本日仕事終わりでボーリング。 いや〜楽しかった久々にあんな笑ったような気がするよ。 設備も古めかしくて昔のボーリングっぽくて良い感じやし (名前千日前ボウルやったっけ?)スコアも久々にしては 良いほうやったし。また…

本日のいらっしゃいさん。

「nord lead」 うんうん。やっぱり男の夢やんね〜。特に3とか見た日にはヨダレたらして、失神やんね。でも2の方が音が良いとか聞いたら悩むやんね〜。 小室哲哉が3台持ってるとか聞いたらちとむかつくやんね。 女性やったらすいません・・・。てか結構女性率…

チョヌンイルボンサラムィニダ

そんなわけで韓国行きが近づいております。 今回行きたい場所としては・・・ 江南のCOEX Mall&中にある水族館。 蚕室のロッテワールド内の民俗博物館。 普通に東大門&南大門&明洞 弘大のクラブ巡り。 ホテルの場所が市庁の裏側という好立地の為 どこに行…

本日見つけたかっこいいサイト

http://freeweb.siol.net/stargate/かっこよすぎ!俺もこんなサイト作りたい。プログラムめんどくさそうですが・・・。(音有りでどうぞ)

ついに韓国に行く日が近づいてきました。しかし、私にとっては今回は 韓国リベンジ(どうでしょうチトぱくってます)なんです。前回4年前に 行った時はなんの下調べもしていなかったので、散々な旅でした。御飯 はどこで食べてもハズレばっかり(タレ甘いねん…

オーディオ(はい下唇かんでぇ〜)ヴィジュアルね・・・

AV

もちろん音楽は必要ですが(IPODは手放せません) ビデオプレーヤーは必要か? 聴覚と視覚を使うんで歩きながらや、車の運転中は基本使えない。 (一部つわものは除く) 電車の中で隣の人が覗きこんでくるのを無視する事が可能か? 「ん〜いらん!」と今まで思っ…

ポータブルAVシステムは必要か?

本日は通常営業。昨日は渡辺楽器の厚生年金会館でやっているPA関連の ショーに行ってきたです。まぁ〜去年のあんまり見栄えが、変わってなくて がっかり。私が鈍感になったのか?音楽ハードの世界の技術進歩が停滞 してるのか?多分前者なんやろね。 そうそ…