postlude

ノイズと音楽の狭間

追悼

ほんとにほんとにへこんでます。
彼の影響で中学時代から深夜番組の公開録画に通うような、サブカル人生を歩む事になりました。
彼の影響で学校で見る演劇のへたれ加減を知り、本当の演劇の楽しさを知りました。
彼の影響で小説やエッセイがこんなに面白いものだと知りました。
彼の影響で麻薬は死ぬまでやらないと決めました。
彼の影響で中華料理屋の店主には逆らわないと決めました。
彼の影響でゴンチチを知り、チチ松村さんの事を知りました。
彼の影響で・・・・私の人格があり、私が今生きています。


彼の言葉で「人は必要で生かされている。こんだけ煙草吸って、アルコール飲んでも生きてい
るという事は私はまだ世界に必要なんだ」というような言葉があります。
亡くなったという事を聞いた時、一番最初に思い出しました。
やっぱり、彼が長年言いつづけていたように、日本で薬はやるべきではなかった。大麻で捕まる
ばからしさは、彼が一番解かっていたはず。やはり、そこで道からそれてしまった。


あの時代は二度とこないと解かっていながら、あの時代が来るのを待っている。
待っても来ないと解かっていながら・・・。