postlude

ノイズと音楽の狭間

ここ最近の映画

久々の書き込み。

ここ最近はライブにまったく行かなくなってしまった。
不感症という訳では無いだろうがライブに行っても正直面白いと
感じることが少なくなってしまった。極めつけがあんなに好きだった電気グルーヴ
のライブに行って楽しめていない状況に行くのを諦めてしまった。
理由もなにもないのだろうがそんなこともあり映画やNetflixを最近よく見てる。


先週見てきたのは「パシフィック・リム:アップライジング
f:id:postlude:20180417004629p:plain

前作かなり好きな作品なので楽しみにして行ってみたが「2」だから仕方無いの
だろうが全体的に作品の良さが薄まってしまった印象。




(ここからネタバレ全開です)





「中国人の作ったロボットなんていいからKAIJYU来いや!」
もうそれにつきるかも。


ジプシーVSジプシーは良いとしてあまりかっこよくもない量産型のロボットとの
戦闘シーンなどでちゃんと怪獣が出てきたのは残り30分ほど。


監督変わったこともあるんだろうが前作のテンション上がる展開などがまったく
無し、日本での戦闘シーンや東京と富士山の距離感など日本に住んでいるからこそ
のツッコミ所も色々あり。


しかし、動いているジプシーが見られるだけでそれでOK。
最後に続編を匂わす終わり方もしているので、次回作に期待。