postlude

ノイズと音楽の狭間

KAOSS MINI購入

postlude2007-02-27

「3」はなんだが高機能すぎて違うと感じていたのですが「MINI」は一目惚れ。
そうKAOSSの方向としてはこっちの方が正解な気がする。
「3」は高機能なんだがKAOSSにあそこまでは求める人が少ないと思う。
電池駆動でIpodなどと一緒に使うなんてDJの時使いやすそう。

まだ1時間ぐらいしか触れて無いのでプリセット全部憶えて使えてはいませんが感想。

  • 音的には「2」と比べてちょっと細くなっているように感じる。
  • タッチパネルが安っぽい。(安いので仕方が無いが)
  • エフェクト効果はエレクトロニカ意識のグリッチっぽいのが好み。
  • フィルターは「1」「2」の方が好み。
  • インプットレベルが無いからちょっと戸惑うが慣れるとあたりまえになりそう。
  • 裏側にプリセットリストとか書いてあったら便利やろな。(すぐひっくりかえせる)
  • 後半のプリセットがタッチした瞬間音ならないのがある。

13.8Kの値段でこれだけの物を作ってくるKORG開発陣に感謝。
ライブやDJで使わせて頂きます。

http://teenrec.jp/kaoss.mp3
KAOSS MINI遊び中音。タイミングずれてたりするが気になさらずに・・・