postlude

ノイズと音楽の狭間

地下鉄の椅子についての考察

postlude2004-11-06

唐突ですが・・・・
地下鉄のイスってとても微妙じゃないっすか?
写真のイスってみんなどうしてるんやろ?
どっちかというと座りたくはないイス。
もしかしてそこしか空いてなくて、座ってしまって、
後にめちゃポマード臭いおっさんとかビームサーベルリュックに挿したヲタとか
隣に座ったら・・・とか思ったら座れないですよね。
ここに座ってる人軽く尊敬します。


と書いたらコメントは無いがoff世界でみんなから「なんで座られへんの?この変態!」との
意見を多数頂きました。う〜んじゃじゃじゃあ京阪の画像をこんど上げてやる。これを座る
やつはかなりの自閉症ぎみに感じるはずだ!(画像待ってね)



椅子といえば最近ふとしたきっかけで初めて江戸川乱歩の「人間椅子」を読んだ。
かなり気持ち悪い話ではあるが最後のオチがどうも納得いかん。
もうちょっとひねられへんもんかなぁ〜。あれを大正時代に書いたって事がすごいんか。
てかエコノミー症候群になってそんなん絶対無理!!肺に血栓つまりまくりです。