postlude

ノイズと音楽の狭間

やっぱり関係ないです。

最近邦楽熱が自分の中でかなり高まってきている。
と言っても正直最近のオリコンの曲って知らなかったりしますが・・・
でもやっぱり自分の生まれた国、自分の話す言葉で歌う事は良いことだと思う。
ちょっと無理して英語や他の言語で歌うよりも伝わる人は1億ちょいしかいないけど
日本語で歌う大切さ。
いやね。宇多田ヒカルの曲を聞いた時そんな事を思ったり、ティンバー先生の曲を英語で
歌う彼女のいたいたしさ。もう「ごめんなさい英語うまいのは解かりましたんで
日本語で歌ってください」と言いたくなる。アメリカの市場で成功するのはそんなに
すごい事なのか?それはビジネスとして?アーティストとして?


ttp://www.luvlamoon.biz/mp3/player/mastermix2.html


そんな事を思いながらたまたま見つけた日本人の曲のみDJ MIXを聞いてました。
てかaccess&TIPTORY最高!!