読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

postlude

ノイズと音楽の狭間

最近あまりやってないので・・・

postlude2004-01-31

チェックした新譜紹介。


EastWest/Ethno-Electronic Tales From Istanbul(CD)
トルコのレーベルDOUBLEMOONのコンピレーション。
名前の通り西洋と東洋が交差している場所トルコ。そこの人達の作る
東洋の神秘的な楽器と、現代西洋の打ち込みとの融合まじかっこよすぎ
ます。日本在住経験のあるDJ YAKUZA(名前すごすぎます)の曲が
いやっていうほどオリエンタルムード満開で最高。


Jeff Mills/EXHIBITIONIST(DVD)
人類を超越しているDJ Jeff MillsのmixDVD。
スーパーセッション(TR-909を2台使ったライブパフォーマンス)
が入ってないのはちと残念ですが、MIXプレイ最高!この人のDJで
踊った回数なんてもう覚えてないぐらい踊ってますがプレイを
ちゃんと見たのは初めて(毎回錯乱状態で憶えてないっす)
最近テクノミュージックが衰退してるように思っていたんですが、
考え改めさせられました。「こんなすごい人がいるんやったらまだ
大丈夫!テクノ万歳!!」


ZOMBIENATION/ABSORBER(CD)
ちょっと前に出たアルバムなんですが最近よく聞いてます。
前のアルバムに比べて派手さは無いけど聞けば聞くほど味がある
スルメ見たいなアルバム。でも、もうちょっとはじけてほしいなぁ〜。


(写真はUM-880が入った機材部屋のラック群)