postlude

ノイズと音楽の狭間

和風的クリスマスカード

postlude2003-12-17

ってどうよ?どうなのさ!
和風があるんだったら、パプアニューギニア的クリスマスカードや
ドミナカ共和国的クリスマスカードもあるんかい!
と、ちと思った雑貨屋屋巡り&ライブから帰ってきました。

 
 本日はナポレナポレというバンドのライブを見にバナナホールまで
行って着ました。久々にバンド形態のバンド(?)を見ましたが、
やっぱいいっすねバンドって、いつも偏屈な音楽聴いてる分素直な音
がうらやましく思いました。
 そのバンドの前が2人の弾き語りだったんですが、あれってすごい
簡単なようで難しい形だなと、だってすぐ「ゆず」や「ミスチル」っぽ
いね。って形容されるでしょう?そのなかでオリジナル的な要素を打ち出す
簡単に出来るが奥が深い。そんな事を考えてしまった今日のライブでした。

 ライブの後はシングルズへ。まったりしすぎて頭が廻らず会話がおかしかった。
最近師走だけあってon,offともに忙しい。疲れ溜まってるかなぁ。
明日は五条さんがマスターのシングルズ。先輩のシェーカーさばきを
見させていただきましょう。


現在ボイスコイルを震わせている音


ナボレナポレ/BabyCat
今年一番好きな日本人の歌ものかも?ライブも良かったが音源の出来が
良い感じ。普通にHMVとかで試聴しても買いそう。休日の天気の良い日
に淀川で聞こう。