postlude

ノイズと音楽の狭間

NT京都と大阪アート&ハンドメイドバザール vol.15に行ってきた

久々の更新。

 

色々書きたい事はあるのだが書く習慣がなくなりつつあるので生活習慣を

変えないとなとは思っているがなかなか変えられず。

 

閑話休題

 

3連休という事もありタイトルのイベント2つへ。

 

NT京都

NT京都2014 - PukiWiki

 

大阪アート&ハンドメイドバザール vol.15

OSAKAアート&てづくりバザール vol.15 | TVO テレビ大阪

 

連続で行ったという事もあるのだろうが2つのイベントいわば「男と女」の

好きな物の違いなどを色々考えてしまう。

 

男はやっぱり「かっこいい」「使える」を追い求め。

女はやっぱり「かわいい」「おいしい」を追い求める。

 

規模も違うので一概には言えない部分はあるが、この2つのイベントが融合する

事が出来ればもっと面白い物が出てくるのではと感じてしまう。

 

東京で行われているMAKEなどでも裁縫など女性が多いカテゴリーはひとかたまり

にまとめられている。あれはあれでカテゴリーされ見やすくはなるのだろうが、

作品や作者の融合という部分では阻害感があるような・・・。

 

というよりももっと自分の作品を作らないとね。