postlude

ノイズと音楽の狭間

2007ベスト その01

postlude2008-01-16

スマイルズ/のマド

去年発売されたアルバムでは無いが手に入れたのは去年だったので
まずはこれを紹介。


テクノでもハウスでもダンスミュージックでも無いがとても聞きやすいアルバム。
ここ最近歳とは言いたくないが、ハードな曲は家では聞かなくなった。
なんだろう?飽きた訳では無いが聞いていても楽しく無いというか。
昔はあんなに好きだったのに。


さて話を戻してのマド。
ある出版イベントで初めてライブを聞いてその場でアルバムを買ってしまう。
詩がとてもストレートに入ってくる為に用意されたメロディ。
ギターの音がとても良い。ボサノバな曲調がなつかしくもあり新しくもあり。
家でよりもiPODで流れていた比率がかなり高かった。


天気の良い日に外を歩きながら聞くのが最適なアルバム。