postlude

ノイズと音楽の狭間

あなたはなにを言ってるのですか?

ttp://waga.nikkei.co.jp/hobby/audio.aspx?ichiran=True&i=20071109i4004i4&page=1


そうだよね僕の持っている「ipod」もちろんwavデータで音楽データを入れてるよ。
だって音質悪い音楽なんて音楽じゃないよね。
それって料理に失敗した食材のようだよ。食べれたもんじゃない。


そしてCDの中心部分はすべて緑色塗りつぶすんだ。
そして、忘れてはだめなのはCDプレーヤーは電源を入れてから一度取り出しボタンを
押し、そして再度CDを戻すんだ。これだけで綺麗な音楽が聴ける。
無料で音が良くなるんだ、やらない手は無いだろう。


そしてスピーカーは毎月5万円のローンで買ったこいつ。
そして音は60年代に録音したジャズ。これが最高なんだ。





いやごめん。否定はしないが君とは友達にはなれないよ。
君もレコードの盤面に指紋をべたべた付ける僕とは友達になりたくなんかないだろうがね。