読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

postlude

ノイズと音楽の狭間

自分へのプレゼント

そういえば最近CD買ってないなと思いたちタワレコへ
本日の収穫は・・・・

Chasin The Jazz Gone By/The Five Corners Quintet

最初はジャケで一目惚れ。音聴いてやられました。
ジャズではあるが、難解では無く素直な音。
女性ボーカル2曲も良いが、インストの曲がオススメ。
中のライナーノーツ見て分かったがメンバー大体30才ぐらい
みたい。渋すぎる・・・。


tem pue valer/KAREIDOSCOPIO

名前はちらほら聞いていた、カレイドスコーピオのアルバム。


なんかこういう音を聞いていると、地形・環境と音楽について考えてしまう。
この人達はブラジル・サンパウロの人なんですが、音からも南国というか海岸というか湿気の少ない暑さというか・・・なんかそんな感じが伝わってくる。


リズムはドラゴンベース(ある知人はこっちの方がかっこいいとはいつもこう言う)
女性ボーカルとギターだけ生って感じ。夏にドライブで聞きたかったな。


SPARK ARTS/KAGAMI

「正直今回のアルバムは微妙かも?」と今年のWIREでのライブを見た感じでは思っていたんですが、さすがカガミ氏良いでございます。
ボーカル曲もシンセ前に出ていて良い感じ。Luke Slaterのように歌物やりだして勢いが無くなってしまうアーティストではなかったので安心。
しかし、キラーチューンに欠けるのは仕方が無いか?


マネチカ/マキ凛花

最近回りでこの名前をよく聞くので試しに買ってみる。
嫌いではない。どちらかと言うと好きかも?シモーヌ深雪さんに近い部分もあるし。
ライブを見てみたいうたうたいさん。


In The House/BobSinclar

私の大好きなin the houseシリーズにイエローのボブさん登場。
視聴無しで即買い!もちろん悪いわけは無いが、持っている曲&知っている曲率高し。も少しマニアな選曲して欲しかった。後disk3もmixなんがショック。DJの時使えないYO!



我ながら節操無しな買い方ですな。
色々な音楽が入って来る日本に、今生きているのを感謝。