postlude

ノイズと音楽の狭間

桃井はるこ

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて小麦ベ?ストTHE MUSIC ~小全集

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて小麦ベ?ストTHE MUSIC ~小全集


はいはい退いてないで戻ってらっしゃい。
最近よくよく考えると、昔ほどアイドルを歌を聞いていない。
というか全然最近のアイドルなんて知らない。
でも、音楽製作をしているとかなり耳が疲れる。
(10時間とかしていると吐きそうになる・・・)
こんな時は無音にすると脳内自動演奏が始まるので逆に疲れる。
そんな時に最近聞いているのがこんなCD。


なんか良い訳ですよ。ハウスの歌物ではありえない歌い方。
しかし、これがまたいいかんじ。
耳でも考え方でもなんでもそうなんですが、私は基本難しい事が嫌い。
でも難しい事って突き詰めるとすごく楽しくなっていく。
そのジレンマをつきつめていくと「ドーン」といきなりとてつもなくばかな事が
やりたくなってしまう。
そうする事で自分という存在の平常心が保てる。
まぁ言い訳するとそんな感じ。
プリキュアが好きなのもそんな感じ。
まほらばが好きなのもそんな感じ。
月詠が好きなのもそんな感じ。
攻殻が好きなのもそんな感じ。
響鬼さんが好きなのもやっぱりそんな感じ。
はぁ、やっぱ俺だめっすかorz


ちなみにいつも聞いているのはこのCDじゃなくてid:darkwolf氏作成のベスト版