postlude

ノイズと音楽の狭間

笑い飯もしくは551の蓬莱についての考察

本日「ぼー」っと朝電車に乗っているとなんか違和感を
感じる事がひとつ。
扉の上にある微妙な大きさの蓬莱の広告に「笑い飯」が出ているんですが
笑い飯」の上に「笑い飯」って大きく書いているんです。
右下に小さく「笑い飯」ではなく「笑い飯」の上に大きく「笑い飯」なんです。
いやね、私自身もちろん「笑い飯」を「笑い飯」と認識しているので大丈夫なんですが
笑い飯」の事を知らない人が「笑い飯」と書いている蓬莱の広告を見て
笑い飯って新商品の名前なんかな?」とおもわへんか心配になってしまった。
しかし、彼ら花が無いけど漫才最高におもろいです。(漫才はね・・・)
去年のM-1は絶対彼らが一番。今年本命だけにM-1取って欲しいもんです。