postlude

ノイズと音楽の狭間

たまには気胸の話でも

「肺 穴が空く 気胸
などのキーワードで来ている方がかなりいるので、その後の私の自然気胸のついて久々に書きます。
現状は「たぶん大丈夫!!」
私の場合は、トロッカーと言われる管を、肺の中に入れ空気を抜いて膨らますって
やり方で処置したんですが(なぜ空気を抜くのに膨らむのかは肺の構造を考えると
解かります)穴も塞がり、その後は全然病院に行っていません。というか
「再発する可能せいは五分五分ですが取り合えずは直りました」
ってな状況です。正直色々調べれば調べるだけ怖くなるでしょう。
http://www.ryu2world.com/kitop.html
このサイトの方なんて、私なんて序の口ってぐらいの気胸を患っており、かなり
入院前に読んで不安になったりしました。
しかしこの方も言っている通り、結構精神的な事も、関連ありそうですよ気胸って。
私自身「なったらなった時」と思って生活しています。(煙草は止めましたが)
まぁ取り合えずトロッカー入れて塞いじゃいましょう。
(しかしトロッカーは痛かったなぁ〜)


前回のデジカメについて・・・
まず今回購入するにあたり第一条件はメモリーは「SDカード」
これは最近のSDメモリー価格の下落がかなり激しいのでSDさん以外ではデジカメ考え
られないんです(PC ONE'Sで1G9800円で買いました)XDとかメモリースティック
1G買ったら、多分そのお金でもう一台デジカメ買えます。
ん〜で第二に「光学ズームが付いている機種」という事でCANONのIXY DIGITALのL2
は落選でした。(最初はこれ狙ってました)
そして第三はファインダーが付いている事。
正直ファインダーあんまり使わんと思うが、ないとやっぱり寂しかったりするしね。
という事で買った機種はCASIOのEXILIMのEX-Z55
http://www.exilim.jp/
正直不満点なんてありません。前に使っていたFINEPIXの150万画素に比べたらすべて
が良いです。もう光学ズームでウィンウィン言うだけで最高ですよ。
前のはデジタル2倍だけっすよ!!
電池の持ちもすごいです。ほんとに写真撮っても電池ぜんぜん減らないですから。
動画モードもそれなりに撮れるので満足です。これ買ってから次のSANYOザクティーを
買おうかと思っていたんですが、もうこの動画で十分です。AVIですが1Gメモリー積んでる
んで50分ぐらい動画取れるし。(てかそんな動画撮らないですが)
取りあえずデジカメ買おうと思っている方は現状出ているなかではかなりZ55オススメです。


久々にレイアウト変えました。最近は簡単に変えれるのね。
わたしゃしらんかったよ・・・