postlude

ノイズと音楽の狭間

Matter Of Time/Frankie Knuckles http://www.defmix.com/
御大さすがです。抑える所は抑えた展開に、ピアノ&トランペット&深めにリバーブが
かかったボーカル。言う事なしです。


Revelation/KlubFilter http://www.cyber-production.net/
すいません。この人達の事あまり知らないんです。フランス物とはちと違う感じのフィルター
ハウスです。ボーカルの「touch me」の声が古い感じがするが、ボーカルなしで聞くと
とても良い曲(脳内フィルター)
中盤から鳴るシンセアルペジオがとてもキラキラ。


I Need You/Paul Johnson
「Get Get Down」で有名なPaul Johnsonのトラック。
製作年が書いてなかったんで、いつのレコードかは解からず。
しかし、両面ともに全然違う作品はさすが。
A面はハウスともテクノとも捉えられる曲。
シンセ音のフィルター遊びと声が交互にクロスフェード
B面はファンキーな歌ものトラック。跳ねるような男性ボーカルが心地良い。


80's Mega Mix vol.2/DJ Spinbad http://www.spinbad.com/site.html
スピンバット先生の新作80年代ミックス。
いや〜最高!このCDを買えただけで今日は幸せです。
この方はやっぱりただのDJではなくて本当のエンターティナーだと思う。
MIX CD聞いて大爆笑するのはスピンバット先生だけっす。すごテクに
やっぱりネタがいい。VOL.1もオススメです。
(URLクリックするとスピンバット先生の超絶テクが聞けます)


CLASSICS1994-1999/波動戦士サイケアウツ
良くも悪くもサイケアウツ。不動のリズムとギリギリサンプリング。
「昔よくライブで見たな〜」とふと思う。青春のアルバムって事で。