postlude

ノイズと音楽の狭間

続WIRE

無事帰ってきました。今年のWIREはベスト3に入るぐらい面白かったっす。
詳しくはホームページのネタにしようと思ってますが、ベストアクトとしては


JEFF MILLS
宇宙人切れすぎ!パイオニアの新しいDVDで映像&音楽をコントロール機器を使い。
DJしながらVJもするという、新しい事をしていて、それがまたかっこよかったっす。あと
I FEEL LOVE(ドナサマー)やTHE ROBOT(クラフトワーク)をミニマムの間に挟むのはにくい!


KAGAMI
この時間(ライブ19:20から)はまだ人が少ないのもあって前から2列目ぐらいでライブが見れて音も
中々良いしいい感じ。
しかし、鏡のトレードマークでもあったMPC2000×2台使いではなくノートパソコンになって
いたのは残念。進化はわかるが、ノートパソコンってライブする道具としてどうなんでしょう?
あと、なぜか横にギターが置いてあり、「ギターっすか?」と思ってたら、途中でおもむろに
持ち出しパフォーマンス。
と思ったら実はシールド繋がって折らず。うん、ネタとして面白かったです。


取り合えず印象に残ったのはこの2組。その他に関してはまた後日に・・・。