postlude

ノイズと音楽の狭間

僕は電卓。

postlude2004-05-26

僕は音楽家ではなく。僕は電卓の気分です。
最近仕事でややこしい事を考えており、偏頭痛が度々起こる。
みなさん買い物をした時は1円単位で会計していますよね?
それを0or5の単位で買い物が出来たら便利ですよね?(多分?)しかし、店側として、こっちは上げてこっちは下げてと計算しなくてはいけない、税の話ですからもちろん計算は小数点以下の計算も出てくる。エクセルなどはそんな細かい計算は不可能。しかも、店の商品アイテムは3万ほどありやってみないと実質わからない。
あ〜もうわからん!!世界はなるようにしかならんのじゃぁ〜