postlude

ノイズと音楽の狭間

SATURN

色々書きたい事あるんですが、この前の土曜日大阪ドーム スカイホールであったテクノイベントの感想でも。
会社から自転車で行ったのですが、途中から雨が降るわ、後ろに立ち棒なしで乗っていたので、股関節痛いわ、最悪の体調で21:30現地到着。
開始19:00からだったので最初のサイケアウツのライブは見れず。クヤシイ!!
ずらっと見たアーティストの感想でも。


ブンブンサテライツ:あまりにも遠く音場が悪すぎて、途中で見るのをやめる。川島さんが米つぶのような距離でした。


こだま和文:初めてのこだまさんのライブ。断言します。このライブを見るだけで、チケット代分以上回収。前のアルバム「A SILENT PRAYER」からの曲は大体やってくれたし言う事なし。ストレートなトランペットの音と、ダブ処理した音、それにぼそっとしゃべるこだまさんのメッセージ。次回のライブは絶対に行こうと決意。


DJ TAKKYU ISHINO:卓球氏の前にやっていた大技DJにつられて最初からアッパー系な曲でスタート。JUST KICKはやっぱり盛り上がる。(TIM DELUXEとCOHENの曲の正規ブレンド曲)しかし、関西で卓球氏がDJする時は人が集まりすぎる。今回も途中でいやになって休憩へ。


DJ FUMIYA TANAKA:卓球氏が終わるのを見計らってフミヤ氏のフロアーへ、この方のDJは、何度聞いてるかわからんぐらい聞いているが、ここ最近のプレイでは一番私は好きなプレイだった。昔ほどハードではないが、CHAOSの時のプレイほど音数少なく攻めない。今日の気分にちょうどよく良い感じでトリップ。


BUFFALO DAUGHTER:フミヤ氏がいい感じだったので、ライブ最後しか見れず。しかし303LIVE生で見れたのは感動した。次回ちゃんとライブに行こう。


サイケアウツとボアダムスのライブが見れなかったのは残念だが、大阪であそこまで大規模なイベントがあるのがうれしかったです。しかし、イベントスペースとしてはスカイホールは最悪。天井高くて低音抜けるわ、会場が輪っか状に曲がってるからライブ見にくいわ。しかし、オールナイトで出来る大規模スペースって大阪ないしねぇ〜。