postlude

ノイズと音楽の狭間

時間をつぶすと言っている間に、ひっそりと時間につぶされてしまう。

postlude2004-05-05

本日は連休最終日。
といっても相変わらずのお仕事です。
今年の私のGWは5月3日〜5月3日まで・・・(こう書くとちょっと長そうでしょう?)まぁ、接客業なんでしょうがないですし、毎年の事ですし、6月に韓国行くんでいいんですが。(自分へのなぐさめ)
最近また買った音源がたまってきたんでまとめて感想でも。

summer make good /mum(CD)http://www.noisedfisk.com/mumweb/

アイスランドの3人組みバンドのサードアルバム。
正直前作の方が私は好きかも?しかし、クリスティンの声は反則。


It's All Around You/TORTOISE(CD)http://www.brainwashed.com/tortoise/

正直やられました。21世紀型のジャズな香りがする感じ。おざなりなコード進行なんてクソ食らえな彼らの音。ジョンさんの録音技術が織り成す音の洪水。


TITLE#1/TAKKYU ISHINO(レベルゲートCD)http://www.takkyuishino.com/
「どうせみんな買わないんでしょ?」今回のアルバム群の卓球氏なりのキャッチ・フレーズらしい(相変わらずのブラックユーモア)今回からレベルゲートCDになり、会社としてはリスナーを疑い、リスナーとしは音楽業界全般に不信感がある現代に、アーティストからの良い言葉だと思う。


って書いて思い出したけど、前にもこれ感想書いたね。消すのもったいないからアップしとこ〜。


I Wanna Know/Nars feat.Emma(塩ビ)http://www.defected.co.uk/main.html

UKガラージハウスのレコード。最近ハウスとか、良質の歌もののレコードをよく捜してる。「うきゃぁ!」という盛り上がりは無いが良い歌です。


Give.it.!/BAD PIMP's(塩ビ)http://www.terminalm.com/
モニカ姉さんのレーベルTERMINAL Mからの新譜。結構全曲ハズレなし。去年日本で映画にまでなった、今刑務所に入っている黒人ソウルアーティストのサンプリングネタバキバキの「Get on UP!」があげあげで一番好き。


DIP IT LOW/CHRISTINA MILIAN(塩ビ)http://www.christinamilian.com/

ファーストアルバムの時はあんなに子供っぽかったのに、良い女になって〜っておじさんみたいな事を思ってしまうジャケットのクリスティナさんのシングル。アジアンテイストにしたいのは解かるが中途半端間が漂う。でもかわいいから許す!


まだまだなんやかんやあるが今日はここまでで。