postlude

ノイズと音楽の狭間

ちょっと落ち着きました。最近またもやへんなペースにはまって忙しい。
夜も疲れてすぐ寝てしまう。(だから昼休みに日記更新)


この前の日曜日に友達の結婚式披露宴&二次会に行ってきたが、またもや色々考えさせられる。信仰心の無い人がするチャペルでの結婚式の意味。家と家との繋がり。結婚と幸せを安直に結びつけようとする世界的な風習(そういえば江國さんの本にも同じような事書いてあったような)まぁ〜最終的な結論で言えば「お幸せに」って感じですな。

その後は二次回でした。よせばいいのに今回も幹事を引き受けてしまい、会費払って疲れてにいきました。結構盛り上がり良いパーティになったので、面白かったです。友達の子供「Yちゃん」とも遊べたし。あぁ、しかしめちゃむかついた事が一つ。そこに来ていた新郎の上司のおっさんが店の人と間違えてるのか、立てひざついてめちゃ偉そうに「水割りロックレモンで」と言うではないですか!
はい。もちろん動悸が激しくなり戦闘バージョンですよ。寸での所で回避しましたがやばかった。
やっぱり言葉使いって大事ですよ。(お酒を飲んでもね)