postlude

ノイズと音楽の狭間

本日は退院!!

祝!退院でございます。

午前中レントゲンを撮影し、担当医からOKもらいました。しかし、退院証明書には恐ろしい文字が「治癒に近い状態」そうなんですこの病気には「治癒」なんてありえないんです。再発する確立が色々調べてみた結果約50%ぐらいと考えていた方がいいみたい。まぁでも再発をこちらから待っていても、しかたが無いわけで、なるべく気にせずに生活していこうと思います。


気胸はそんなもん。
今はそれよりもチューブ入れていた傷口がめちゃめちゃ痛い。どれぐらいというと、洗濯バサミで皮膚一枚摘まれているような感じが、動くたびにする。
場所が場所だけになにをしても痛いんです!こんな状態では駅までの道を歩く事すらできない状態で、もちろん会社もまだ行けません。
(月曜から行けますと、電話してしまった都合くやしいが・・・)
退院はしたが、社会復帰には時間がかかりそうです。