postlude

ノイズと音楽の狭間

続トラック製作

ここ最近仕事がまじでいそがしい。
訳あって社員が一人辞めるわ、その穴埋めを考えなあかんわ、取引先と
トラブルわ、変なお客がみょーに多いわ。
なんか変な生活バランスに巻き込まれてそう。


プライベートというと結婚式の二次会幹事で大忙し。
場所決めから人数合わせ、披露宴から二次会までの間の時間をつぶす
場所選択(今回新婦が奈良なんで)パーティの進行の取り決め。
やる事がありすぎて投げ出したくなる。


そんな中で地道にトラック製作。
MO'PHATTさんのプリセットネーム入れも大体終わり本格的に出来る
環境になってきた。ここ最近はMPC2000での打ち込み率高し。やっぱ
こいつは出来る子です。CUBASEばっかりで打ち込みしていたらMPCの
よさが解ってくる。音の解像度では絶対CUBASEが上ではあるがMPC独特
のコンプかかっているような潰れた音がレコードからのサンプリング
にはやっぱり合う。トラック的には苦手なミディアムテンポな曲を作ろうと奮闘中。


〜ここ最近よく聞いている曲〜
会社に置いてるんでアルバム名はわからないがB2Kの新譜と元IMX(イマチュア)
のボーカルの新譜。なんか最近テクノ購入比率がどんどん下がってきてる。