postlude

ノイズと音楽の狭間

フィギア

postlude2003-12-14

と言ってもフィギアスケートの話。
さっきまでフィギアスケートTVで見ていたんですが
「面白い!」なんか解らんが。技の名前なんて言われても
ちんぷんかんぷんなんですがね。女子は日本人が勝ったみたい。
 そんで面白かったのが男子。最初の3人までは1400mメートルの
高地で行われている事もあり、最後はスピード感全然無くダメダメ。
4人目がすごい、決勝は6人で争われるらしいのですが、彼予選8位
だったのですが、7位と6位が棄権した為決勝に出られたらしい。
演技がなんかすごいんです。派手なジャンプは少ないんですが、
スピード感がすごい。他の人はクラシカルな曲で演技してるんですが彼は
PROPELLERHEADSのBANG ON!やHISTORY PEPEATINGなんかで
飛ぶんです。地面で踊るのとは違いスピード感があり、しかもプロペラの曲です。
悪いわけがありません。お客さんは前の3人の不満もあり
すごい声援です。そして、最後に演技の去年王者の健闘も空しく彼が1位です。
ちとはまりそう・・・。


昨日は久々に仕事終わりで買い物。購入品は


無印良品 低反発クッション
仕事場の4Fのフロアーの子が使ってるのを見て一目惚れ。
即買いです。

後はCD


ellenallien/weiss.mix
DJ MIXのCD。全般的に踊れるエレクトロニカ満載。ビートの組み方、
音の使い方がかっこいい。


scape/staedtizism 4
実は詳細あんまりしらないんですが、昔レコードを試聴買いしたコンピ
レーションのシリーズ4作目。前作までに比べ音数が増して、break beats色が
強くなっている。前作までのちょっとDUBっぽい方が私は好み。


DJ BLAZE/Celebration-A SoulFul House Journey
ガラージのMIX2枚組みCD。CD02の曲が中々いい感じ。
アナログシンセバキバキではなくチープに鳴らし、そこに
歌を載せる。簡単そうで難しそう。


矢野 顕子/ピヤノアキコ
アルバム「SUPER FOLK SONG」から続く弾き語りシリーズのベスト版。
やっぱ矢野さんの詠い方が好き。ジャンル関係なく日本人にオススメ。