読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

postlude

ノイズと音楽の狭間

通常営業

postlude2003-12-08

今日は疲れた。
最近仕事はなにもやってないのに疲れるような悪循環。
立場的な所もあって体バキバキ動くような仕事ではなく、
事務仕事が多い。体動かして仕事してぇ〜!

同僚に借りたkorg ES-1の説明書を本日もらう。(SANSUさん感謝!!)
これでやっとボコーダーボイスのサンプル作りが取り組めるぞ!
っと思ったらなんとスマートメディア付いてるから、コンピュータから
WAVを取り込める事を知る。はぁ〜そんなんやったらCUBASE SXで加工
して色々作っておいたら良かった。(激しく後悔)
まぁまぁまぁコンピュータ無しでやる事に意義があるんやから、
なしでやってみる。取りあえずはKAOSS PAD2もしくはJP8080
にマイクさして「トキオー」もしくは「ナゴヤー」からです。(ウソです)


はぁ〜聖誕祭も近くなってきたし最近思う事。
町のイルミネーションは前も書いた通り私は大好きなんですが、
普通のマンションや一軒家に照明着けてるのってどうだろう?
ここ近年の日本の文化やねあれって。まぁいいねんけど
なんかおかしくないかい?ただ目立ちたいだけのような気がとても
するんですが?

明日は会社の忘年会&SINGLES小夜子バーの日です。
かなり酔いそうやから明日も日記更新できへんやろな〜



現在のリスニング音

SEEK/journey into day

アトランタ出身のR&Bバンド。最近こんな感じの生音系R&Bが好き。
全然奇抜でも新しくもないんですが、聞いていてすごく落ち着くんです。
疲れた時はすごくいい。音はイギリスのDOME RECORDS(d-influence
などがいるレーベル)に近いかも。値段も安いしかなりオススメ。