postlude

ノイズと音楽の狭間

久々

です。始めたばっかなのにサボってました。
さてこの3日間の日記

12月2日(火曜日)

仕事は通常営業。しかし最近バイトの遅刻多すぎ
寒いからこたつ入っていたいのはわかるが
遅刻すんなちゅうねん!!!
終わってから五条さんが勉強会の為に来る。
みんなにお菓子配ってたから「1杯\100ですか?」などと
シングルズねたで2人で盛り上がる。私は勉強会のメンバーに白い目で
見られながらシングルズへ。いつもなら勉強会終わってから
行くのですが、今日はマスター講習日、早く行かないと終わって
しまうのです。なんとか無事に終わり(ケンさんの目が怖かった・・)
帰ろうと思って梅田駅へ、構内に入ってから大事なマスター講習&
オーナーの名刺を置き忘れているのに気づく。こんな時に限って
五条さんの携帯は繋がらず!全速力で戻る。五条さんから「言ったら
持っていくのに」と言われるが携帯通じなかったっす。
もちろん終電なんてとっくに終わっており、1時30分ぐらいまで
シングルズですごし、ケンさん宅へ機材話や音楽話、マスターの先輩と
してのケンさんの話など結構濃い時間を過ごす。6時前ぐらいに
ケンさん宅を出て家ついたら7時。爆睡です。

12月3日 (水曜日)

本日は五条さんとケンさんと心斎橋で機材&レコ屋めぐり。
スタバで待ち合わせして色々廻る。感想として

・nord leadは名器(しかし買えましぇん)
・新しいkorg electribe真空管はほんとに必要?
 しかしカコイイナァ。
・三木に中学生店員発見(社会学習ですって)しかし
 dj機材売り場に1人で立っているのはどうかと思う(将来が楽しみ)
KORG microKONTROLは欲しかったけど中止。つまみ、パッドは
 良いとしてキーボードのふにゃ××ぶりにはあきれる
 あんなキーボードではステップ入力ですらイヤです。

購入レコードは
DAFT PUNK/THE REMIXES VOL.2
ダフトの曲に色々なボーカルをかぶせているDJユースなブレンド物
 「おもしれー」と思って買ったけど帰って聞いてみると今市。
 次回DJの時ネタでかけよう。
jeff mills/SEE THE LIGHT part1
これ以上レコードのジェフさん率増えるのは嫌だが(現在約40枚ほど)
 しかし、やっぱ良い訳です。ミニマムではあるがダンス物ではない
 飛び物(浮遊感のあるドラム薄めのミニマム)、この人はほんとにす ごいです。
・dj komori/The sweetest fruits(カセットテープ)
 最近主要なR&Bアーティストしか買っていなかったので、今年一年で
 売れたR&Bが大体入っているテープを買う。komoriさんのミックスは
 派手さは無いけど毎回すごく聞きやすい。

こんな感じ。最近友達とレコ屋行く事が多くあまり買っていない。結構
良い事かも?
帰ってから曲製作をする。ちと疲れたから水曜どうでしょのカナダを見る。
やっぱカナダさんは面白い(インプレスで見れます)蟹頭のDVDも
とても楽しみ・・・と思いながら気づいたら朝でした。

やっと本日12月4日(木曜日)

っと言っても通常営業の仕事。特になんも無かったかな?
地図に言って機材見てたけどあまりいいのない。NI ABSYNTH2欲しい
けど3万後半はソフトでは出せません。サンプリングCD買って帰りました。