postlude

ノイズと音楽の狭間

アメデス

postlude2003-11-29

はぁ〜大阪人みんなが思うこと
「滋賀だけ雨降ったらいいねん!」と考えてしまう。
そんな一日。
今日昼休みに最近の恒例行事sony Zシリーズ値段チェックツアー
に出ていたんですが、ちょっとびっくりな事件発生。
祖父地図って店員の方から声かけないって売りにしてませんでした?
十年ぐらい行っていて初めて店員から声かけられました。
それも体育系お兄さん、めちゃウザイ。ADSLなんてはいらんちゅうねん!
クレジットカードも作りません!「Zシリーズメモリー特殊なんで高いですよ」
はぁ〜!こっちは追加メモリーの値段の相場まで調べてるちゅうねん!
(ちなみに色々なメーカーがノートメモリーの相場の値段で出しています)
もうきもさ8分咲きなんで出てきました。はぁ〜ちょっと地図嫌いになりました。


帰ってから五条さんに作ってもらったバランスケーブルをDJM500と
MX3242X間に繋ぐ「音がでかくなってる!」てかMX3242XのTRIM絞っても爆音が
出る?もうわけわかりません。しかも気になっていたノイズが消えない
。DJM500のTRIM絞って調節してますがとても気になる。気持ち定位が前に出たような気が?気のせいかも?




現在のリスニングミュージック

DAVE CLARKE/RED Three... Thunder

テクノクラシック。多分クラブ含めて1000回以上聞いてるレコード
昔から聞いてるのでチェックディスク代わりにシステム変える
たびに何度か聞いている。今日はバランスケーブル変えたから
聞いてるわけです。曲的には展開が激しくシンセリフぶりぶりな曲
今こんな曲レコ屋で聴いても買いませんな一曲。一時期名前聞かなかったので消えたか?
と思っていたんですが、去年はSKINTからX-PRESS 2
と両面でレコード出したり結構活動している見たい。
ちなみにRed Threeは2つのレーベルからレコードがでておりdeconstructionとRELOAD
(ちなみに写真はdeconstruction版)プレス
の関係かもしれないがRELOADの方が音が良いと思う。